家を買うタイミングはいつ?もしかしたら今がその時期かもしれません・・・・ | 取手市の不動産ならセンチュリー21ハウスモア

取手市中心に茨城の豊富な不動産情報!
購入・売却のエキスパートはセンチュリー21ハウスモア

営業時間:9:00~19:00 / 定休日:水曜日

お問い合わせ
取手市の不動産 >
ブログ一覧 >
家を買うタイミングはいつ?もしかしたら今がその時期かもしれません・・・・

家を買うタイミングはいつ?もしかしたら今がその時期かもしれません・・・・2023-04-11



  

お久しぶりです!こんにちは

センチュリー21ハウスモアの事務スタッフですenlightened


今回はお家を購入する時期とその見分け方について、不動産のプロの視点から
皆様の疑問を解決いたします!!



家は人生で最も大きいお買い物です



「今の状況で家を買って大丈夫か?」
「ほかの人はどんなタイミングで買うんだろう?」

など家を買う時期で不安になる人も多いかと思います。

今回はその視点に標準を合わせ、不動産のプロ、ハウスモアがお答えいたします!

・年齢は30~40代が多い

初めて家を買った人の年齢は30~40代が多いです。
一般的に、家を買うときは住宅ローンを組むので、返済期間から考えても妥当です。

ローンの返済は、20~35年続きます。
多くの人は30~40代で家を買って、定年付近で完済する計画だと考えられます。

ここがPOINT!
~賃貸で払う家賃を考えるべき~
家賃10万円の家に20年間住むと、更新料がなくても2,400万円必要です
40代まで貯金して家を買うより、30代で購入したほうが、家賃を払う期間のぶんお得です

2000万円以下の新築戸建てはこちらから



・家族構成は2~4人が多い
購入時の家族構成(世帯人数)は2~4人が多いです。
一人暮らしは賃貸が多く、夫婦や家族は持ち家を選んでいる傾向があります。
また、子供がいる世帯のうち多くのご家庭が子供が産まれる前後で家を購入しております。

家族が増えると手狭になり、引っ越し・賃貸の更新のタイミングで買う決意をする人が多数です。
賃貸より毎月の負担を抑えて、子育てに適した環境が作れるからです。

それに、持ち家はローンを完済すれば資産になります。

ちなみに、一人暮らしでも、家賃をもったいないと考えて家を買う人はいます。
安く買える中古物件が人気があるのもその一つですね。

・結婚前提のカップル
結婚前提のカップルは、結婚前に家を買うのも手です。
住宅ローンの返済を早めに始められるのがメリットです。
予算が少なくて心配なら、結婚前でも婚約者の収入を合算したローンは組めます。


→家が欲しいと思ったらまずやること←
「そろそろ家が欲しいかも…」と思ったら、まずはハウスモアの会員登録から始めましょう
お客様情報を入力し、希望条件(エリア/学区/金額等)を入力!
簡単!登録1分です。
不動産の知識を熟知した、ベテランスタッフが皆様の不安を必ず解消させていただきます!



会員登録はこちらから

 

自分達の年収からどのくらいの住宅ローンが組めるの?
月々いくら位の支払いになるの?
他の借入・ローンがあり住宅ローンが借りられるか心配。
など住宅ローンアドバイザーが適確にアドバイス致しますのでご安心下さい



平日でのご案内や今すぐのご案内も大歓迎です♪
お早めにご連絡頂ければ、ご条件に合う他の物件の資料もご用意いたします。

是非お気軽にお問い合わせください。

 

ページ作成日 2023-04-11

カレンダー
 << 2024年4月  
ページトップへ
住宅ローン通します

取手市を中心に新築一戸建て、中古一戸建て、土地などの物件情報を豊富に取り揃えております!住宅ローンについてのご相談などもお気軽にご連絡ください!取手市の不動産はセンチュリー21ハウスモアへお任せください!